
【K/36.2016】ズッコケ中年三人組(那須 正幹)

わたし 小説

ポプラ社 (2005/12)

まさか!!まさかまたズッコケに出会えるとは!

ズッコケ三人組が40歳になっとるー!!!

 

まさかまさかの発見をしたのは、図書館で新刊コーナーを

フラーっとしていた時のこと、

 

 「ズッコケ熟年三人組」!!????

この本が表紙をこちら側に向けて

置いてあるじゃないですかっ!!!!

目がまんまるくなりましたよ。

ドキドキしましたよ(笑)

 

即借りましたよ!!!

即読みましたよ!!!

 

嬉しかったな〜〜〜〜。

 

で、本好きのお友達に教えたわけですよ。

世代だと思って。

そしたら友達も同じ図書館に行って、

借りたらしく連絡してきてくれたわけ。

 

「たくさんシリーズあったよー」

 

マジで!!!と思って図書館に走りましたよ。

 

そしたらさ、そしたらさ、

はじめに借りた「熟年三人組」

最終巻じゃーーーん!!!涙

じゃじゃじゃじゃあーーーーん…

 

ズッコケたわね。ちゃんちゃん。

 

そんなこんなで、

1  「ズッコケ中年三人組」(これが40歳)

  「ズッコケ中年三人組 それいけズッコケ40歳」で文庫化

2  「ズッコケ中年三人組 age41」

  「ズッコケ中年三人組 41歳の(秘)大作戦」で文庫化

3  「ズッコケ中年三人組 age42」

  「ズッコケ中年三人組 42歳の教室戦争」で文庫化

4  「ズッコケ中年三人組 age43」

5  「ズッコケ中年三人組 age44」

6  「ズッコケ中年三人組 age45」

7  「ズッコケ中年三人組 age46」

8  「ズッコケ中年三人組 age47」

9  「ズッコケ中年三人組 age48」

10「ズッコケ中年三人組 age49」

11「ズッコケ中熟年組」

 

こうでした。