読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【K/36.12.29】灯台守の話(ジャネットウインターソン)

白水社 (2011/8/9)

 

 

小説家の対談で、

「言葉の選び方が秀逸」

なんて言われていて、

こう言う外国モノの本、絶対選ばないし、

何も引っかからなかったんだけど、

今、引っかかりました。

 

この一年、本を読みまくって、

図書館に通いまくって、

今まで好きだったような本を読みまくって、

 

なんか、なんかな・・・(朝ドラ風?w)

 

なんかちょっとだけ違和感を感じるって言うのかな。

 

ちょっと違う本を求めている気がして。

 

そんな時にこの対談を(西加奈子さんと角田光代さんの対談)

たまたまネットで読んで、

「これかも・・・・・?」

と思ったのです。

 

もう日本人の作品でそんなに読みたい本がないって言うか

(スイマセン。んなわけあるかい!なんですけどねw)

 

何か驚きのある本を読みたい、って言うのかな。

 

なんと!!!そんな世界あるんですかい!!!

 

みたいな。

そんなのを求めている気がするのです。