
【K/36.2016.11】ラブ・ストーリーを探しに(小手鞠るい)

角川学芸出版・2011.4

 

不幸だと思うから人は不幸になるのよ

不幸と幸福はいつも背中合わせになっているの

 

ラブ・ストーリーを探しに

 

 何と最後まで読みきれませんでした(汗)

今読むべき本じゃなかったのかな・・・

 

内容は嫌いじゃなくて、むしろ好きな方だと思うんだけど、

一つ一つの言葉が大げさに感じて読み疲れてしまい、

本を閉じてしまいました。

しょうがない。。

 

=================

小手鞠るいさんの名前を知ったのは、

やなせたかしさんの本を、児童書で見つけて

「これは読まねばならぬ本だ!!」

と思って読んだのですが、

その著者が小手鞠るいさんでした。

 

優しいライオン やなせたかし先生からの贈り物

 

とっても良くて、いつかこの人の本も読んでみよう

と今回手に取ってみたのですが、、、

また手に取る機会が来る・・かも!?