読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【K/36.2016.11.15】夜行観覧車(湊かなえ)

双葉社.2010.6

 

サスペンスっぽいのが読みたくて、

湊かなえさんを手に取りました。

 

 

でも思う様なサスペンスではありませんでした(笑)

 

金持ちの家が並ぶ地区に建てられた小さな家。

その周辺住民たちのイジイジドロドロなストーリー。

 

様々な問題は、家庭内や住んでいる自分の城の周辺の人間関係に

大きく関わりがあるのだというような話し。

 

===================

私も家を中心とした観覧車に乗っているうちは分からなかったけれど、

「ああ、あの頃に観覧車から一度降りられたんじゃないかな」

と思う時期が10代にあって・・・

 

結局また乗り込んでしまった感じはするけれど、

あの時降ろしてくれた友人たちには、

今でもとても感謝しているし、住む場所が離れ、

今持っている状況も大きく違う友人たちだけれど、

大切に思っていたいなと思う。